ぽこぽこピーナッツ🥜

ポケモンしてるよよよよよ。

WCSレート1800構築

ブログ始めました。
写真の貼り方とかわらないので、言葉で説明します、
んじゃ、さっそく解説へ(そうとう簡単に書くので見づらいです)

カプ·テテフ@エスパーZ
控えめ
サイコキネシス/マジカルシャイン/守る/ムーンフォース
CS252残りH
ポリゴン2トリトドンワルビアルを倒すために採用

ポリゴン2@しんかのきせき
ダウンロード
控えめ
10まんボルト/自己再生/どくどく/冷凍ビーム
HB252残りC
なんか置いといたらいいんじゃないかみたいな感じで置いた なぜか控えめ。

ガブリアス@突撃チョッキ
鮫肌
陽気
毒づき/岩雪崩/地震/ほのおのキバ/
AS252残りH
カミツルギが重いのでほのおのキバを採用
ドラゴンクローはなくても困らなかった
チョッキで氷タイプにも強く当たれると思う

ジバコイル@風船
磁力
控えめ
10まんボルト/ラスターカノン/守る/目覚めるパワー氷
CS252残りH
磁力にしたのはテッカグヤやメタグロスを倒すため
風船はなんとなくこれにした。意外と強い

ギガイアス@オボンのみ
すなおこし
勇敢(S0)
岩雪崩/地震/守る/ワイドガード
HA252残りB
大体の攻撃を耐えるので普通に強い
トリルを張られても上から殴れるのがかなりつよい
コータスはしらない

ムーランド@ノーマルZ
すなかき
意地っ張り
ワイルドボルト/噛み砕く/守る/ギガインパクト
AS252残りH
このptのエース
特性すなかきでカプ·コケコやカプ·テテフやガブリアスを上から殴る ギガインパクトのZ技でテテフやコケコは僕がみた限りすべて確1(ダメ計面倒くさい)
ガブリアスは確1だったり耐えたりする
A1段階ダウンワイドボルトでギャラドスがたぶん確1
噛み砕くはガラガラ対策

先発はギガイアス+ムーランド
のあとにテテフ+ガブリアスorテテフ+ジバコイルorガブリアス+ジバコイル
が多かった(ほぼ全部言ってるだけ)
という感じです。
最後まで見てくれてありがとうございました。