ぽこぽこピーナッツ🥜

ポケモンしてるよよよよよ。

S1WCSレート1900達成構築

こんにちは。今回はS1WCSレート瞬間最高レート1903のptを公開しようかなと思います。(証拠がないのはすみません…)
まず、最初に1900とかいう雑魚みたいなレートで書いた理由はWCSレートのptがあまり公開されていないこと、(最近増えてきたけどw)
なので、こんな雑魚のレートでも少しでも参考になればなと思って書きました。
ではさっそくpt紹介から(未だに画像とかの載せかたわからないので、言葉でw)

ファイアロー ガオガエン デンジュモク カプ·テテフ ガブリアス ウツロイド

簡単にこのptは追い風して高火力で殴ろう!てきな感じです。プテラではなくファイアローにした理由はテッカグヤやカミツルギに強い、素早さに関係なく追い風をうてること。
次に追い風を確実に成功されるために、猫だましを覚えて、そこそこ火力があるやつがいいと思いガオガエンを採用。あとは火力あるやつを置いた感じです。

個別解説

ファイアロー@脱出ボタン
陽気 
追い風/挑発/フレアドライブ/守る

挑発はプテラポリゴン2、ミミッキュなどにうつ
Sが高くカミツルギ速いのは魅力的ですが、火力がない…まぁ、追い風さえしてくれればいい。

ガオガエン@ガオガエンZ
意地っ張り
DDラリアット/猫だまし/フレアドライブ/守る

もう少しSを上げた方がよかった
猫だましでファイアローをサポートしつつ攻撃していく まぁ強くも弱くもないてきな位置。

デンジュモク@いのちのたま
控えめ
10万ボルト/目覚めるパワー/エナジーボール/守る

まず、火力がヤバい。
D6カプ·コケコをエレキフィールド下の10万ボルトで乱数1発(86.9~102.1)
(たぶんダメージ計算あってるはず…)
火力がヤバいですね、
エナジーボールトリトドン対策

カプ·テテフ@サイコシード
控えめ
サイコキネシス/ムーンフォース/マジカルシャイン/守る

ほぼ言うことはないですね
ただ殴るだけです。
サイコシードは1回しか使えないので慎重に使いたい。

ガブリアス@地面Z
陽気
地震/岩雪崩/毒づき/守る

ベトベトンがキツいので、
普通のやつです

ウツロイド@きあいのタスキ
臆病
ヘドロ爆弾/目覚めるパワー/パワージェム/守る

カプ系やウインディなどに強く出れる。
Dの高さがヤバい

基本選出
ファイアロー+ガオガエン+@2

@2は相性のいいポケモンを。追い風すれば火力で押しきれます。たぶん。w

最後に

ファイアローはまだまだ使えるポケモンだと思いました。今回のルールはSを操作する技が優秀なので、追い風がとても強かったです。ただスイッチトリルに弱いなど課題は多いです。もっと完成度の高いptを作りたいですね。

ここまで見てくれてありがとうございました!